丸内子供会&寒河江工業高校

今日は2団体の皆さんが利用。寒河江工業高校剣道部と、寒河江の丸内子供会です。


寒河江工業高校の方は、一昨日から2泊3日の合宿最終日でした。最後、コーチから全体の講評をいただいて終了となったようです。また来年も来たいと言っていただけました(^o^)お待ちしてます!



一方の丸内子供会の皆さん。昨日一昨日のゲリラ豪雨が影響して水の透明度はイマイチでしたが、楽しみにしていたリバートレッキングを決行!!少し水位が高かったので川を横断するのは、かなりの大冒険でした。写真のような崖を歩くこともあります。



今日はトンボを多く見ました。オニヤンマにそっくりな、サナエトンボの仲間「コオニヤンマ」や、アキアカネ、ノシメトンボといった赤とんぼの仲間、月布川常連のカワトンボは茶色く透明な翅がとっても綺麗でした。写真は、枝先にとまっているトンボを観察しているシーン。


そして今日もダイブしました。しかも、今日は子どもはもちろんのこと、こういう遊びは嫌がる傾向のあるお母さんたちも全員ダイブ(笑)素晴らしいですね。やっぱり遊びは大人も子どもも本気でないと!


いい顔してる!!手に持ってるのは大きなヒキガエルです!


今日、本当はお昼ご飯にBBQをしてから川に行くつもりだったのですが、夕立が降ることを恐れて先に川に行きました。だから2時ごろからの昼食になってしまいました。川に入るのって、すごく疲れるし、お腹がすくんです。さぞ美味しかったことでしょう♪ また来てくださいね!

Facebookの方には写真を他にもUPしています。ぜひご覧ください!!