西小けやきミニバスケットボールスポーツ少年団

今年はバスケの合宿が多いです。ダムダムと体育館に音が響くのはとっても嬉しいですね!今日から合宿に来てくれたのは山形市の「西小けやきミニバスケットボールスポーツ少年団」の皆さんです。


おっと、いきなりお母さん方の写真からスタートです(^o^)お昼ご飯・夕ご飯の準備をしているところをパシャ!給食室の設備はどれもビッグサイズなので、ちょっと楽しそうでした。


体育館の方では、午前中から練習が続いています。ドリブルやランニングシュートなど、スピードを意識した練習をしているようでした。



午後は、別のチームを呼んでの練習試合。お相手は、地元大江町のスポ少チームです。練習とはいえ、みんな真剣にプレーしていました。



練習の後は、お母さんたちがたくさん愛情をこめてくれたカレーで明日のエネルギーを充電します。


頑張ったお母さんたちも、厨房でエネルギーを充電していました(笑)


そして、夏の夜のシメはやっぱりこれですよね。なんか、「足元の草を焼く」という妙な遊びが流行ってしまって、みんな下を向いている変な図になってしまった(笑)