ミニバス合宿 2日目!

昨日から「あかしあミニバスケットボールスポーツ少年団」の皆さんが合宿に来てくれています。今日は早朝から練習です。


早朝の基本練習が終わった後は、親子バスケ大会!子どもチームVS大人チームの戦いが繰り広げられていました。


ディフェンスリバウンドからのカウンターソッコー!!!小学生のスピードに大人は追いつけていませんでしたね。オールコート(コート全面)のミニゲームを何回もやって、それでも全く息が切れていないのには、さすがだなぁと感心しました。館長佐々木、3分持たない自信があります(笑)



最終試合はコーチも交えて保護者の皆さんのガチンコ対決。経験者や現役でチームに所属されている方も多いそうで、子どもたちとは違ったパワフルなゲームが繰り広げられました。お父さん・お母さんを応援する女の子たちの黄色い声援が、何か部活っぽくて、うらやましいなぁと感じました。大人も、みんな楽しそう!! また次回もご利用ください!!