ブログの更新頻度を変更しました

新年度に入ってからこのブログの更新頻度を変えました。これからは毎週日曜日の更新となり、その週の出来事をお届けしていきます。で、その変更を行ったのが3日前(4/2)なので、初回となる今回は3/30から今日までの内容。つまり、内容がかぶってます(笑)ご容赦ください。


年度末は、3年前から働いてもらった業務員の片倉さんが退職。みんなでお見送りをしました。正直、この穴は大きくて、まだ代役が見つかっていない現状、どうやって仕事を回していこうか、これまた試行錯誤です。


そして、新年度がスタート。これは毎年恒例ですが、やまさぁーべでは4/2に辞令交付を行いました。1月前から事務員が2名増えたので、職場の雰囲気もかなり変わりました。新しいメンバーでお客様をお迎えしていきます。


三寒四温、暖かい日と寒い日が交互にやってきます。ブログを書いている今日現在(4/5の20時頃)は外は結構激しい雨が降っています。夕方には少し雪も混じりました。でも、逆に昨日は15℃ぐらいまで上がってポカポカ陽気でした。写真は4/2、トマトの苗を植え替え作業をしたたときの写真です。なるべく化学肥料を使わないことにこだわっているので、資材選びもなかなか大変。お店で苗用の培養土を探したのですが、有機肥料のみの商品がみつかりませんでした。今年の土は自分たちでブレンドです(元の資材は買ってきたものですが…)。

ライター:佐々木