体育館のクライミングロープ

こちらはやまさぁーべの体育館にあるクライミングロープ。実は少し前から上部の連結部分にあるチェーンが引っ掛かかって、最後までスライドしない状態となっていました。



これを何とかしたい!!とスタッフ全員で挑戦するも、全くと言っていいほど登れない。やはり62歳、40歳、38歳、28歳のおっさんばかりのスタッフには少しばかり無理があるようです(笑)小学校の頃よく登って遊んだんだけどなーと全員口をそろえて老いを嘆きます…

ということで急遽、ハーネスとスリングを使ってプチ研修会をしながら登る事に!!



ツリークライミングの要領で尺取虫のように登っていきます。下から見てるとあまり高く見えないのですが、いざ登り始めて下を見るとおっかない(笑)よくこんなに高い所を小学生はひょいひょい登れるなと感心します。汗だくになりながら、なんとか上まで登りきり絡まっていたチェーンを外すことができました♪いつかツリークライミングにも挑戦してみたいものです。

ライター:村中