雨の一日・・・

今日は朝からず~~っと雨降りの一日でした。

こんな雨降りの一日で気分も下がり気味になりがちですが、今日はそんな気分も一転!(^^)!

沢山の差し入れ物を頂きました!!ありがたいありがたい♪♪早速ご紹介しま~す(^^)


まずは銀杏!私・・・大好きなんですよね~(笑)

皿にのってる方は洗いたて。やっぱり臭いです(笑)レンジでチンして味見をしてみましたが・・・

ん~~、美味しい♪♪おでんに入れて食べたり、ただ焼いて食べるのもいいですね!!翡翠みたいな綺麗な色でした♪



こちらは南瓜!この南瓜、品種が解らないそうなんです。

大江町の道海←どうかい。という所で栽培されてるんですが、伝統野菜という種類になりそうなお話を聞きました。ずっとずっと昔から種を取っては植えて、栽培した南瓜の良いものからまた良い種を取り植えるの繰り返しを、地元の農家の方達がしてきて今、とっても美味い南瓜を頂くことが出来る。ここまでの道のりを聞くと、とても大変ですが、それを伝え続けていくのも大切で大変な事ですね・・・。



最後に、リンゴ(^^)

シナノスイートという品種。凄く人気のある品種ですよね。「ふじ」と「つがる」のかけ合わせで出来た長野県発祥のりんごです。発表された当時は「あじぴか」という名前になる予定だったそうです(^.^)


ライター:庄司