親子モニターツアー 2日目

昨日から開催している仙台リビング新聞社主催「親子モニターツアー」の2日目。


まずは薪割り体験。子供は新兵器キンドリングクラッカーで、大人は大きな斧を振り下ろして、大きな丸太をパッカーン!さすがにお父さんはパワフルで、気持ちよく真っ二つに薪がはじけました。



お次は雪堀大根。1.5mほどの積雪の下に大根が眠っています。スコップで掘って掘って堀りまくって掘り出します。その場で洗って試食をすると驚きの甘さ♪ 梨のような味です。



昼ごはんは、薪ストーブピザを美味しく頂きます。具はトマトやゆで卵など、一般的なものだけでなく、赤こごみと、たらの芽、ワラビなど、山菜もたっぷり。

食べ終わった後は、太鼓やギターで歌って、体育館で遊んで、盛りだくさんの一日でした。


昇降口でパシャリ。また遊びに来てね!!

ライター:佐々木