眠っている宝物

学校探検!してみました!(^^)!


今日のやまさぁーべ付近は小雨模様・・・

ブログのネタを探しに外に出てみたものの、見つからず・・・ なので、学校??じゃなくて、

施設の中を探検してみました(笑)

写真ではよくわかりませんが、結構大きい地球儀です。学校時代にはクルクル回してよく怒られたもんです^^;

紙芝居もありました! 低学年生用だったんでしょうね♪ 小さいお子様方に読み聞かせ♪やまさぁーべでもできそう!



レプリカの「はにわ」も、所せましとゴチャゴチャ発見!

その脇には、なにやら昔の道具らしきものも何点か見つけました。



その他にも、懐かしいものや珍しいものが沢山ありそうでした(^^)

ここを卒業していった子?・・・卒業していった方達が学校時代に使っていた物、見ていた物、大切にしていた物を皆さんにもみて頂けるようにしていきたいですね~(^_^)

眠っている宝物を少しずつ目覚めさせていきます(笑)