西小けやきミニバス × 溝延7区育成会 × 山形県教育共励会

今日はやまさぁーべ大忙しの一日。3つの団体さんが同時に利用してくれました。いやいや、スタッフの方はてんてこ舞いですが、嬉しい悲鳴ですね♪


まずは昨日から合宿に来ていた山形市の西小けやきミニバスケットボールスポーツ少年団の皆さん。今日も午前中は体育館でみっちり練習。午後はグラウンドでバーベキュー&お楽しみのすいか割りをしていました。いや~夏っすね!


写真をFacebookにも載せています→クリック


お次は河北町の溝延7区育成会の皆さん。日帰りで体験プログラムに来てくれました。こちらも午前中から準備してバーベキュー。薪割りからスタートしたので肉を焼き始めるまでに2時間かかりました(笑)

午後はリバートレッキングです。川のコンディションは今年一番。抜群の透明度でした。天気も良くで最高。今日は深さ2mぐらいの淵にダイブしました。どっぼーん♪


写真をFacebookにも載せています→クリック


最後は部屋をレンタルスペースして、山形県教育共励会主催のイベント。地元沢口地区に拠点を持つSo-tennenが講師を務め、クロモジのフローラルウォーターと西山杉を材料にしたフワフワコースターを作っていました。


写真をFacebookにも載せています→クリック